top

月別記事一覧

店長ブログ

スタッフ紹介の最近の記事

祗園迦陵の魅力あるスタッフを紹介する「こんにちは!厨房さん!」のコーナー、二回目は料理長の川畠靖史氏の紹介です

007.JPG

Q 自己紹介をお願いします

 川畠 靖史(かわはた やすし)  38歳  S47年12月2日生まれです

 

Q祗園迦陵での担当は?

 料理長です

 

Q 苦労すること、気を付けていることは?

 毎月の献立作り 他・・・ (これが結構大変なのよ!) 

 

Q 料理人を志したきっかけは?

 中学、高校の頃に家の近くの料理屋さんに行き、そこで働いている人を見て「いいなぁ」と思ったから。あと手に職を付けたかったからです。

 

Q この仕事でやりがいを感じる時、嬉しい瞬間はどんな時ですか?

 お客様が喜んでくれた時、「おいしかった」「ありがとう」の言葉を頂いた時です

 

Q 今だから言える失敗談などあれば教えて下さい

 修行時代、魚をおろすのを失敗した時に、上司が見ていない隙に「こそっと」捨てました・・・

 

Q 休日の過ごし方は?

 家族サービスです (子供と遊んだり、買い物に行ったり)

 

Q 未来のお客様に一言

 必ず満足させます!是非ご来店を!

 

祗園迦陵のお料理は、ほぼすべて料理長の川畠が考え、それを厨房スタッフが作り上げるというスタイルです。

料理歴20年の川畠ワールドを感じに是非祗園迦陵にお越しください!  (荒井)

 

 

*迦陵HPご覧いただき誠にありがとうございます。

当店には、4名様から8名様でご利用頂ける個室や、6名様の半個室席、14名様でご利用頂けるお席などもございます。

ご接待や、ご会合、お打ち合わせ等ぜひお問い合わせください。

 

祗園迦陵の魅力的なスタッフを紹介する「こんにちは!厨房さん!」のコーナー、今日は我が迦陵グループ専務取締役、堀部拓己氏の紹介です! 013.JPG

Q 自己紹介をお願いします

 堀部 拓己(43) S43年3月30日生まれ 猿年 牡羊座です。

 

Q 祗園迦陵での担当は?

 ホールです。

 

Q 今の担当で苦労すること、気を付けていることは?

 来店されたお客様お一人お一人に満足して頂くために、アルバイトを含めたスタッフ全体の戦力アップを図ることです。

 

Qこの仕事を志したきっかけは?

 家族全員が飲食関係の仕事でした。それがいやで東京でサラリーマンをしたものの、営業の厳しさにあえなくギブアップ。実家に帰ってしまいました。それからはずっと飲食関係の仕事ですが、サラリーマン時代に教えて頂いたことは今も役に立っています。

 

Qこの仕事でやりがいを感じる時、嬉しい瞬間は?

 お客様に「ありがとう」「来て良かった」など、お褒めの言葉を頂いた時、又、アルバイトスタッフが卒業する時に、「迦陵でアルバイトして良かった」と言ってくれた時です。

 

Q今だから言える失敗談など、あれば教えて下さい

 私のユニフォームは袴(はかま)なのですが、営業中ずっと裏向けに着たまま一日中営業していたことです。

 

Q 休日の過ごし方は?

 テニス!! 読書!! 散歩!!

 

Q未来のお客様に一言

 観光や記念日、お友達とのお食事など、色々なシチュエーションでご利用頂き、思い出に残る店作りをしていきたいと思います! 

 

堀部は祗園迦陵では最年長ですが、20代のアルバイトさんよりホールでめちゃめちゃ動き回ります!

切れ味鋭い堀部の動きを、お店に是非見に来て下さい!    (荒井)

    新しく祗園迦陵の店長になりました!

        よろしくおねがいします! 

 

 

今月から祗園迦陵の店長を任されることになりました、荒井寛史です。

まだ31歳と若いですが、店を思う熱い気持ちだけは誰にも負けないと自負しております!

僕と迦陵は大学の1回生の時からアルバイトでお世話になった、切っても切れない関係です。

そのお店を任されるという喜びと同時に、その重大さを実感しながら仕事に取り組む毎日です。

もっともっと魅力的で、楽しい祗園迦陵にしていきたいと思っています。よろしくお願いします!!!

 

新店長のあっぷあっぷぶりを是非見に来て下さい!お店でお待ちしています!

                                 荒井寛史                 

 

011.JPG