top

月別記事一覧

店長ブログ

一皮むけた夏休み  前編

| トラックバック(0)

お読みいただいてありがとうございます。祇園迦陵、造り場担当の相田です。

 

「今年の夏休みはどこ行こう、何か面白いことないかな」と考えていると、店長の荒井が「伊勢でも行ってきたら?」と一言。

その言葉で僕の夏休みが動き出しました。

「伊勢へ行こう」、でもただ電車で行くのは面白くない・・・・「自転車で行こう!」

観光マップとツーリングマップを片手に、約200キロ離れた伊勢に向かって出発です。

 

DSCN0644.JPG

 

 

京都を南にまっすぐ、木津川沿いをひたすら走り、奈良の手前からいよいよ峠道のスタート。

伊賀街道から初瀬街道へと、コンビニも自動販売機もない約70キロの峠道をひたすら走り続けます。

 

DSCN0673.JPG

 

 

途中、滝のような大雨が降ってきて、「俺ってやっぱり雨男・・・?」と思いながらも、ただただ必死に前だけ向いてペダルをこぎ続け、峠越え完了。

その時にはすっかり雨も止み、太陽が迎えてくれました。

「やっぱり神様はいるんだなぁ」と、ふと空を見上げるとこんな看板がさらに出迎えてくれました(笑)

 

DSCN0667.JPG

 

 

そして松坂で1泊することに決め、「今日は松坂牛にビール!」と探していると、「回転寿司」ならぬ「回転焼肉」の看板が。

 

DSCN0685.JPG

 

 

店内に入ると、お寿司の代わりにお肉が回っています。

それも松坂牛が!

 

DSCN0686.JPG

 

それを自家製の味噌ダレにからめていただきまーす。

皆さんも松坂に行かれた際には、是非一度食べてみて下さい。

 

そしていよいよ明日は伊勢まで向かいます。

それから起こるドラマは後編で・・・。   (相田)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/471