top

月別記事一覧

店長ブログ

一皮むけた夏休み  後編

| トラックバック(0)

お読みいただいてありがとうございます。祇園迦陵、造り場担当の相田です。

 

 

ゲストハウスに泊まるのは初めてで少し不安もありましたが、チェックインするなり皆の前で自己紹介。

何か小学校のクラス替えのような懐かしい思い出が蘇りました。

DSCN0697.JPG

 

 

その後、お酒を飲みながら夜遅くまで語り合う事に。

色々な地方、国から来た人達と飲み明かし、とても楽しく心温まるひと時でした。

DSCN0736.JPG

 

 

翌日、昨日知り合った方のお店、ビストロ「リッシュ」というお店でランチを食べて帰ることに。

美味しいランチが、このお皿にライス(五穀米、)スープ、コーヒーが付いて1000円!

安くて美味しかったです!

DSCN0766.JPG

 

シェフの豊永さん、詩人の東川和子さんとの大切な出会いに感謝です。

DSCN0767.JPG

 

 

そして風見荘のスタッフとお別れをし、愛車を自転車袋に入れて電車で京都まで帰りました。

 

この旅で、「京都から遠く離れた伊勢までも自転車で行ける!」、「何事もやろうと思えば必ず実現する!」

という自信がつきました。

 

伊勢の人達は皆温かく、おもてなしの心が根付いているんだなぁと強く感じ、

また必ず行きたいと思える故郷ができたような気がしました。

 

またおじゃまします!

今度は電車でゆっくりと・・・(笑)。    (相田)

 

DSCN0768.JPG

                   

               自転車走行距離 220キロ    走行時間 13時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/474