top

月別記事一覧

店長ブログ

おせち料理の最近の記事

早いもので今年も残すところ15日となってまいりました、つい先日まで猛暑猛暑とよく耳にしていたかと思えばもう年の瀬です。。

おかげ様で今年も祇園迦陵のお節100個ご注文頂戴いたしました、誠にありがとうございます。

少し多めに仕込みも致しておりますので、あと10個ほどお節のご用意可能です、お電話お待ち致しております。

カウンター お節.jpg

いつもありがとうございます、祇園迦陵 堀部です。

 

先日ご案内させて頂いた祇園迦陵のおせち、おかげ様で順調にご予約頂戴しております。

今回はもう少し詳細にご紹介させて頂きます。

 

お重の大きさは、1段が19.5cm×2  深さは 5cm の2段重です。 (6寸5分)

4カン合わせでご用意させて頂いておりますが、量的には5から6人前くらいギシリと詰めさせて頂いています。

 

内容はおせち料理には欠かせない、田作り、黒豆、数の子、海老をはじめ祇園迦陵オリジナリティー溢れるお料理をご用意しています。

全て祇園迦陵の厨房にて手作りでお作りしています、なのでご注文は限定100個とさせて頂いております。

又、年内の営業は24日のクリスマス・イブまでとなり  *25日(水)は定休日

12月初め気温が下がって来た頃からまずはカラスミの仕込みが始まり、26日からは店の通常営業はお休みさせて頂き、朝から晩までスタッフ全員総がかりでおせちの仕込みに入ります。

 

29日からはいよいよ大詰め、仕込んだ食材を全て切り出し30日の朝まで徹夜でおせち詰めをします。

30日の午前中には配送分はすべてクロネコクール便にて発送させて頂き、31日にはお客様のお手元にお届けさせて頂きます。

 

店頭受け渡しご希望のお客様は31日の大晦日、午前10時から12時までのお受け渡しとなります。

他府県の発送は北海道、東北、九州、沖縄及び離島を除く都道府県となり、別途クール便の送料が必要となります。

関西・中部・北陸・中国のクール便送料 950円

関東・信越・四国のクール便は1050円となります。
 

今年も残り約3ヶ月(早いーーー(>_<)) 是非、2014の新年は祇園迦陵のおせち料理でお祝い下さい。

029.JPG

写真はイメージです。

2012osechi(14).JPG

写真はイメージです。

 

お読み頂きありがとうございます、祇園迦陵の煮方の相田です。

 

8月の後半に夏休みをいただきまして、前々から行きたかった自転車での

淡路島一周( あわいち )に、先輩でもあり自転車の友でもある河本氏と

行ってまいりました!!

 

約160キロの道のりを朝7時からのスタートです!

淡路島のサイクリングの魅力は、海あり山あり田園ありと色々な景色を楽しむ

ことができるのが他にはない魅力だと思います。

特に海沿いを走る気持ちよさは何とも言えない解放感と清々しさでいっぱいです!!

845.JPG

途中、淡路島一と呼び声高いお好み焼きのお店( 満面 )で昼食をとり、疲れたら浜辺で

缶ビールを飲みながら昼寝したり、沈む夕日を見ながら走ったり、自由気ままに

最高のサイクリングを楽しむ事が出来ました。

825.JPG

 

やっぱり、これからの涼しくなってくる時期サイクリングはいいですよ!!皆さんも

是非挑戦してみて下さい。日ごろの疲れも忘れてしまうくらい気持ちがいいので・・・。

837.JPG

しっかり休みを満喫したので、秋に向けてがんばりますのでよろしくお願いします!!

 

祇園迦陵手作りお節ご予約承り中!!

詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.karyo-kyoto.jp/gion/info/archives/2013/09/91.html

お読み頂いてありがとうございます。祇園迦陵、店長の荒井です。

 

年末最大の行事、おせち作りも無事終わり、お正月休みでリフレッシュ!

快調に今年の営業を再開しています。

 

IMG_3782.JPG

 

 

IMG_3800.JPG

 

出し巻き50本以上、銀杏むき1000個等、120個の受注うえ様々な局面を迎えましたが、

夜通しで盛り付けたおせちを、朝方に一つ一つ風呂敷で包んでいく作業が個人的には一番堪えました・・・。

残像が見え始めた時間帯です(笑)

 

今年も大変でしたが、おせち料理という日本料理の基本となる仕事に向き合える時間を与えて下さったお客様に、

祇園迦陵一同本当に感謝しています。

今年もお客様にとって美味しいだけでなく、居心地の良いお店となる様努力していきますのでよろしくお願いします。  

(荒井)

 

 

 

 

お読みいただいてありがとうございます。祇園迦陵、店長の荒井です。

 

祇園迦陵のおせち、注文の締め切りが過ぎましたが、20個増量によりまだ受け付けております。

是非ご検討下さい。

          

 

              美味しそうなこちらは去年の写真!ご注文お待ちしています!

009.JPG

 

皆さんは衆議院選挙行かはりましたか?

僕は夢を見た前回と違い、送りバントみたいな投票をしてきました・・・(笑)   荒井