top

月別記事一覧

店長ブログ

いろいろの最近の記事

HOT CAKE

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます!

こんにちはっ!祇園迦陵 堀部です。

毎日暑い日が続いていますが皆様お変わりございませんか?^^


昨日は「還幸祭」、祇園祭りもいよいよクライマックス、気がつけば7月も残り6日、この日の経つ早さ何とかならないものでしょうか....(-_-)

 

還幸祭の水曜日、祇園迦陵は定休日、なんとか雨も朝の早い時間に上がり久しぶりにお天気の水曜日となりました。^^

 

週に一度のお休みなので、中々一日ゆっくり出来ないのですが昨日は午前中に用事を済ましてしまい、午後からはゆっくりっでき(^。^)ずっと行きたかった紅茶専門店へ行ってきました。

場所は滋賀県大津市瀬田、大きいスポーツジムの隣にあります。

 

ECHELON TEA HOUSE

 

こちらはムレスナティー専門店でたくさんのフレーバーティーを楽しむ事が出来ます。

 

紅茶のネーミングも面白く、ローズのフレイバーを利かせた「京都四条の香り」や「ミルキーママブレンド」「白桃アールグレイ」など紅茶を入れて頂いている間もとても楽しみで、出来上がりまでワクワクしてしまいます。(^^)v

 

そんな紅茶と今回は究極のHOT CAKEを頂きましたー^^
こちらのお店では、専用の焼き台でセルクルを使って蒸し焼きにされます、じっくりと焼き上げられる工程はナイフとフォークを両手に握りしめたまま目が離せませんっ(笑
とても分厚くて甘さ控えめ、しかもフワッフワッでボリュームも満点最高のホットケーキでした。

 

‐ECHELON TEA HOUSE‐

http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25006646/

 

焼いて頂いています(^。^)

IMAG1081.jpg

ひっくり返したHOT CAKE じゅるり。。。 

IMAG1084.jpg

フレーバーティー 待つ間も楽しいーーーー!!

IMAG1088.jpg

来たっっっ!!!!幸せなひとときでございました(*^_^*)

IMAG1093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂いてありがとうございます。祇園迦陵、店長の荒井です。

 

やっと京都水族館に行ってきました。

 

CIMG5606.JPG

 

内陸では最大規模の水族館だとか。

京都らしく、川魚にスポットを当てた展示が多く、かなりシブイ印象でした。

(川魚達の色使い所以か・・・)

 

 

CIMG5595.JPG

 

サンショウウオも、「そないおるか」言うぐらいの種類と数がいました。

ちなみに昔は結構食べてたみたいです。

サンショウウオの刺身、サンショウウオのご飯・・・皆さんはいかがですか?  (荒井)

 

お読み頂いてありがとうございます。祇園迦陵、店長の荒井です。

 

皆さんは自転車の補助輪を取ったときの事を覚えていますか?

 

CIMG5548.JPG

 

先日、娘からの要望にお応えする形で、コロなし自転車の練習をしました。

子供の頃、自分が経験した懐かしい記憶を思い出しながらのお手伝い。

 

チャレンジ1回目で成功し、父親をあっさり越えてしまったことはさておき(笑)、楽しい時間が過ごせました。 (荒井)

 

 

            調子に乗り、ジャンジャン進む彼女。5秒後にきれいにコケはりました・・・。

CIMG5542.JPG

 

 

お読み頂いてありがとうございます。祇園迦陵、店長の荒井です。

 

近所の桜も葉っぱが目立つようになってきました。

 

CIMG5529.JPG

 

 

CIMG5531.JPG

 

桜を見に来たお客様で、京都はエライことになってました。

毎年のことですが京都パワーには驚かされます。

 

一方僕らは、定休日の水曜日が2週連続見事に雨、しかも寒い。

ということで今年のお花見はお預けになりそうです・・・。   

 

聞けば伏見迦陵が27周年のイベントをやっているそうで。

良ければ覗いていって下さい!   (荒井)

みんな大好き苺狩り。

| トラックバック(0)

お読み頂いてありがとうございます。祇園迦陵、店長の荒井です。

 

先日、スタッフと一緒に滋賀県甲賀にあるマイベリーファームに苺狩りに行ってきました。

 

 

CIMG5382.JPG

 

祇園迦陵で使うお米などを頂いているマイベリーファーム。

ここの苺がまた美味しい!味が濃くて甘いのが特徴です。

 

                離乳食開始直後にもかかわらず、果敢に挑戦する0歳児

CIMG5387.JPG

 

大丈夫かな?と思って与えたんですが、まだ生きてるんでどうもなかったみたいです・・・。   (荒井)