top

月別記事一覧

店長ブログ

コンチキチン♪♪

| トラックバック(0)

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

いつもお世話になっております。祇園迦陵の伊藤です。

 

七月の京都といえば、「祇園祭」ですね。歴史は1000年以上前から行われているそうです。

7月の一か月間を通して執り行われており、なかでも17日の巡行と御神輿は毎年メディアに取り上げられます。ですが、去年同様に今年もコロナ感染拡大防止のためにその巡行と御神輿は中止が決定されております。

疫病退散の祭事が2年連続ウイルスによってできなくなるってゆうのも寂しい話ですが、そうゆう時代だといい意味でとらえるしかありません。

来年はできるといいですね!

あ、巡行はできませんが山鉾の組み立てはするそうですよ!!

 

♪♪コンチキチン♪♪

 

IMG_20210708_144232_707.jpg

 

 

 

昨日まで京都市に出されておりました「まん延防止等重点措置」は解除になりまして、少し規制が緩和されました。

今現在、京都府から発令されてる要請に基づき、祇園迦陵でも営業時間の変更と一部の営業を自粛させていただきます。

 

・ランチは通常通り

11時30分開店~15時30分閉店 (最終入店14時)

 

・ディナー

17時開店~21時閉店 (最終入店18時)

 

※お酒類の提供は20時30分までとさせていただきます。

※基本的にはご予約のみとさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

感染防止対策を徹底し、元気に営業しておりますので、ご予約お待ちしておりますっ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/838