top

月別記事一覧

店長ブログ

最近【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

 

全国の祇園迦陵ファンの皆様こんにちは。

桑野です。

寒さ和らぎ、いい天気の日が続いております。

観光客の方はラッキーですね!!

気づけばブログの更新が滞っておりました。

本当は毎日書きたいのですが、平凡な生活を送っている私には

毎日ブログの話題にできるような出来事は起きず。。。

 

 

早いものでもう2月が終わろうとしております。

1年の6分の1が過ぎます、

気を抜くとあっという間に1年が終わりますね。

有意義にしていかないといけません!!

 

私共、祇園迦陵では月末になると試食会を行います。

何を試食するかといいますと、翌月お客様にお出しする料理でして

みんなで食べて意見を出し合い、最終調整していきます。

 

ベースになる献立は板長が考えます。これが本当に大変なのです。

わかりやすく言うと締め切りに追われる漫画家とでもいいましょうか。

適当に献立を書くとなると誰でもある程度の時間があればできるのですが、

そういう訳にはいきません。ご来店頂く客層、シーン、それらに合った

料理でお客様に最高の満足をして頂く事を目的に作りますから

そりゃあもう、ああでもないこうでもないとアイデアを振り絞りながら

必死の思いで作り上げて行きます!

 

そんな献立がつい先日発表され、昨日試食会を行いました。

IMG_6658.jpg

個人的に全ておいしかったです☆

 

その中でもさらに上を目指して色んな意見が出ました!!

 

3月春の食材が動き出します!!

 

皆様お待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/793