top

月別記事一覧

店長ブログ

アンパンマン 対 バイキンマン

| トラックバック(0)

いつもお世話になっております。祇園迦陵の伊藤でございます。

昨今、厳しい状況が続いておりますが、予防をしながらも通勤・通学されてる方、

やむなく自宅待機されてる方、部屋の窓からの花見をされてる方、自粛されてる方、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

毎日信じられないニュースが次々に流れ、その名前を聞くのも見るのもの嫌になってる方もいると思います。

ほんとに同じ地球なのか同じ日本なのかと疑いたくなるものです。

ですが、相手は人類よりもはるか昔から存在してるバイキンマンです。もちろんなかにはいいバイキン、無害のバイキンと

色々いるのですが、今回はだいぶやっかいな相手だそうです。

 

こんな時こそみんなでアンパンマンにならないといけないのかもしれません。

わたしども祇園迦陵にできることは、

 

  仕込み時・営業時のマスク着用

  営業時間外の換気

  店内にアルコール除菌スプレーの設置

  カウンター席は間隔をあけ、個室・半個室・テーブル席を使い安心してお食事できる環境作り

 

これ等を実施し、バイキンマンに立ち向かっております。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ほんとうにこれで正解なのか否か、最善策なのか、むしろ営業すらと色々な葛藤があります。

確かに祇園迦陵も4月入ってさらに厳しい状況に立たされております。お客様に支持されてこその料理屋なんですが、

今わたくしどもにできること研鑽、清掃、健康に精一杯努めていきたい所存でございます。

生きることに欠かせない「食」に携わらせて頂いてることに感謝を忘れず、日々精進してまいります。

僕個人でも及ばずながら、全飲食店のためできることは実行していきたいと思います。

どうか今後とも祇園迦陵をよろしくお願いします。

皆様におかれましても、目に見えない恐怖と前例のない事ですが、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

この猛威がいち早く終息することを祈っております。

 

祇園迦陵 伊藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/819