top

月別記事一覧

店長ブログ

夢の?共演 まかない編【京都 祇園 花見小路 祇園迦陵 会席料理】

| トラックバック(0)

【京都 祇園 花見小路 祇園迦陵 会席料理】

全国の祇園迦陵ファンの皆さまこんにちは。

休みの日に寝すぎて首を痛めて最近少しずつマシになってきた

桑野です。

今日は節分ですね。

みなさま豆まきはされますか?

僕はしません。実在の鬼と共存というやつです・・・

恵方巻を食べるというかたは多いのではないでしょうか?

今年は東北東らしいです。

個人的にはこういった行事があると季節の移り変わりを感じられるような気がして

好きです。

祇園迦陵でも今月中旬ごろまでは節分にちなんだお料理をお出ししております。

IMG_5084.jpg

 

 

 

さてタイトルに書かせていただきました件。

ぶれブレの低クオリティな写真で申し訳ございません。

IMG_5090.jpg

 

ある日のまかないで写真奥の焼き場の清水(福井の粗大ごみ)が焼きそばを作ると言って

フライパンを出してきました。手際よく調理を進めていたのですが、

まかないでは一般のご家庭の食事量の数倍の量を食べるので

一つのフライパンでは追いつきません。

そこで緊急参戦したのが先付・釜飯担当の斎藤(23歳痛風 モーニング娘ファン)。

最近失恋したウップンを晴らすかのようなフライパンさばきが最高でした。

おいしかった!!!

 

完成写真撮るの忘れました(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/787