top

月別記事一覧

店長ブログ

賄いシリーズ   【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

 

【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

 

全国の祇園迦陵ファンの皆さま、そして、そうでない皆さま、こんばんは。

 

最近仕事中の靴をクロックスに変えた桑野です。

 

3連休が終わろうとしております。

 

今日の京都、いい天気で、寒すぎず、暑い訳がなく、の非常にいい感じで

道には他府県ナンバーの車がいっぱいで

観光客の方で賑わっておりました。

 

昼は人通りの多い花見小路ですが、夜になると人通りが減り

ゆったりとした時間の流れになります。

 

私共祇園迦陵の3連休最終日のディナーはあまり忙しくなく

夜の花見小路と同様ゆったりとした営業でした。

 

 

さて本日は、たまーーにこちらのブログに書かせていただく、

 

日々私共が食べる賄いシリーズでございます!

 

作者  桑野(料理はほどほどにトークが主体の料理人。役職はトーク主任)

料理名 くわ流とんぺい焼き

料理への思い   オリーブオイルと溶いた玉子をふわっと空気を包ませるように加熱し

         硬すぎず柔らかすぎずの火入れで最高の食感を演出

         その玉子の中にはカリッと塩味で焼き上げたビタミンB1たっぷりの豚肉

         を包み込み仕上げはソースと辛子風味のマヨネーズ、そして刻んだ葱。

           料理人としての優しさと卵と豚肉の栄養で日々ハードワークしてくれている

         スタッフみんなの疲れを癒したい。

         その一心で作らせていただきました。

 

IMG_4921.jpg

 

       よし明日頑張ったら休みだ!!!頑張るぞ!!!

 

       皆さままた会う日まで、さよなら

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/784