top

月別記事一覧

店長ブログ

まかない 【京都 祇園 祇園迦陵 会席料理 花見小路】

| トラックバック(0)

【京都 祇園 祇園迦陵 会席料理 花見小路】

全国の祇園迦陵ファンの皆様こんにちは。桑野です。

涼しいながらもじめっとする京都祇園よりブログをお届けしております。

私事ではございますが、最近英語を勉強し始めました。

しかしながら私、中学1年の1学期で授業についていけなくなってしまった程の英語力でして・・・

毎日苦戦しながら少しずつ勉強しているのですが・・・最近ようやく海外のお客様との会話の中で

単語がチラホラ出てくるようになったのですが・・・現状、日本語の中にメチャメチャ中途半端な英語が混じり

【祇園のルー大柴】化してしまっております。

そんな状況ではありますが、くじけず頑張ります。

話が大きくそれてしまいました。

さて本題へ。本題は手短に。笑

タイトルに書かせていただきました、賄いでございます。

日々私たちが食べる賄い料理。

今日はある日の賄い紹介させていただきます。

料理名  鶏の照り焼きとポテトサラダ  マヨネーズを添えて

     ワカメとえのきのお味噌汁

料理人  清水 貴史 しみず たかふみ 30歳 福井県出身

ニックネーム きよみずのおっさん

ポテトサラダがとてもおいしかったので、日本料理辞めてポテトサラダ屋さんしなさいと言いました。

追伸 きよみずのおっさんについてはまた後日、ブログで紹介するかもしれません。

   (絵にならない男なので検討中)

 

image2 (2).jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/769