top

月別記事一覧

店長ブログ

災害【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

全国の祇園迦陵頻ファンの皆様こんにちは。桑野です。

先日、突然ランチを臨時休業させていただきました。申し訳ございませんでした。

理由は台風の接近だったのですが、

正直、甘く見てました。

恐怖を感じました。

前日、社長・板長とランチ営業を行うかの検討会議をしていたのですが、

私は台風の脅威を分かっておらず、営業しましょうと言っていました。

結局ランチ営業を取りやめにし、ディナーのみの営業とさせていただいたのですが、

営業はディナーのみといえども、この業界、仕込みというものがありまして、

その仕込みを、みんな何も考えず3時からに設定してしまいました。

当日、午前中はテレビをつけると台風報道が盛んにされているものの、

まだ私が住む東山は穏やかな感じで。その時もまだ甘く見ていました。

出勤時間が近づくにつれ「風の音がするなぁ」とは思っていたのですが、

いざ2時40分に出勤体制に入り、家を出ると、外はいつも見慣れている光景とは

まるで別世界・・・すごい風、なんかトタン屋根やら、プラスチック製のパイプやら

飛びまくり。歩いて行こうとは思っていたのですが、とっさに家にヘルメットを取りに行き

装着。そこからは店まで一心不乱に猛ダッシュ。記憶はほぼありません。

写真は建仁寺と歌舞練場の倒れた木です。

今回の台風21号、また北海道での地震にあわれました、現地の皆様へ

こころよりお見舞い申し上げます。一日も早く穏やかな日々が戻りますように。

image1.jpegimage2 (1).jpeg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/768