top

月別記事一覧

店長ブログ

祇園迦陵 文月の掛け軸【祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

 

【祇園迦陵 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

全国の祇園迦陵ファンの皆様こんにちは。桑野です。

時が経つのは早いもので、今年も7月になりましたね。

ここ3日ぐらい京都はずっと雨模様でして、避難勧告が出た所もあるほどです。

そんな梅雨のラストスパート的な状況でございますが、

梅雨が明ければ祇園祭り、山鉾巡行が待っております。

私京都に来て4回目の夏を迎えようとしてますが、

未だに山鉾巡行を見たことがありません。ずっと仕事しております。

花見小路には山鉾は来ないのですが、神輿は店の前まで来ますので

その時は外へ出て、ふんどし姿の勇ましい担ぎ手の勇姿を見届けます。

大きな神輿をみんなで協力して担ぎ上げる男衆の迫力は私の目にうっすらと涙が

浮かぶほどです。

さて本題へと

今月のはなれに掛けております掛け軸です。

題 祇園祭 山鉾

筆者 仲 春洋(大正14年生 日本画家 仲秋華の長男)

毎度お馴染み、素人の私の感想ですが、

「あ、山鉾や!今年も見に行けそうにないし掛け軸みとこ!!」

です。

軸7月 (3.1).jpeg

最近アルバイトですごく頑張ってくれている女の子のお母さんも

ブログをチェックしてくれてるみたいで、すごく嬉しいです。

こんなしょうもないブログですが、皆様これからも気が向いたら

覗いてください☆

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/763