top

月別記事一覧

店長ブログ

桜散りました。【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

【桜散る京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

全国の祇園迦陵ファンの皆さまこんにちは。

お昼の賄いを食べて眠気に襲われている桑野です。

長い間ブログの更新が滞ってしまいました事、深くお詫び申し上げます。

 

さて、最近はといいますと、寒い寒い冬が終わり、待ちに待った春が例年より早く来たせいで・・・

例年より1週間程早く桜が咲き始め、3月末に見頃を迎えてしまったせいで・・・

怒涛の忙しさがやってきてしまったせいで・・・

一生懸命料理を作りながら「早く桜散ってくれー」と願っていました。

そして、桜散りました。

 

この場を借りて、

桜へ、今年も京都の町を綺麗なピンク色で染めてくれてありがとう。

年に一回の晴れ姿、しっかりと見届けたで。

期間は決して長くはなかったけど、君が一生懸命満開の花びらで人々を幸せな心にする姿、

美しかったよ。次は紅葉やな。頼んどくで。

もうすぐ夏やけど今年は毛虫おとさんといてな。

 

てな訳で、連日満席だった祇園迦陵、少し空きが出てきております。

連日余裕のなかった板前の表情に、少し笑顔が出てきております。

一同お待ちしております。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/754