top

月別記事一覧

店長ブログ

まかない【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

全国の祇園迦陵ファンの皆さまこんにちは。

桑野です。

最近携帯を変えて写真の撮り方が分からず更新が滞ってしまっているという奇跡のアナログ人間でございます。

本日はアルバイトの女の子より写真を頂いたので、更新することができました。感謝です。

さて、本題へとうつらせていただきます。

祇園迦陵では現在5人の料理人で営業しているわけでございますが、ランチ営業とディナー営業の間に

「賄いタイム」というものがあります。

賄いの調理は当番制でして、今現在私を含め3人で日替わりで作っております。

先日デザート場のともき君の賄いは紹介済みなので、本日は八寸場のかずてるさんの賄いを紹介させていただきます。

本当はかずてるさんの顔写真も載せたいのですが、すごくシャイな男でして拒否されました。ですので私の文章で

ご想像頂ければと思います。一言で言うと「男前」です。二言で言うと「羽生ゆずる」。

顔が気になる方は是非カウンターでお食事しにお越しください。

さて、本題へとうつらせていただきます。

本日の賄い「かずてるさん特製鶏の照り焼きとお味噌汁」です。

御飯が進んで進んで・・・もうお腹パンパンです。

あ、それと、たまに予約の電話や、食事に来ていただいた時に「いつもブログ見てるよ」とか言われると

ポーカーフェイスですがすごくうれしいです。ありがとうございます。

さて、ディナー営業がんばるぞ!!!!

 

 

image1 (1).jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/749