top

月別記事一覧

店長ブログ

お軸【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

全国の祇園迦陵ファンの皆さま、こんにちは。

桑野です。

先日大阪より、お越しいただいた常連様にブログ見てるよ!!とご報告いただきました。

何よりの励みです。

タイトルに書かせていただいた「お軸」

僕自身、心の軸が定まってません。陸上部時代よく、軸がぶれてるぞ!!と注意されたのも今となってはいい思い出です。

すみません、話がそれました。

お伝えしたかったのは掛け軸についてです。

うちの店、1階の個室に掛け軸がございます。毎月かけ替えております。

今月の掛け軸は、奥谷 秋石 作 

        題名 僧正坊 です。

僧正坊とは、鞍馬山の奥の僧正が谷に住むといわれる大天狗、鞍馬山僧正坊のことで、牛若丸に剣術を教えたという伝説で知られております。

とのことです。(* ´艸`)

 

 

photo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/748