top

月別記事一覧

店長ブログ

料理人の意地とプライド【京都祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

 

 

いつもありがとうございます。【京都祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

祇園迦陵、若女将の堀部です。

 

 

本日の昼下がり、祇園迦陵にただならぬ空気が流れる中、

大根の桂剥き大会が開催されました。笑


料理長の相田始め、煮方の中道、焼き場の桑野、
デザートの乾の計四名で行われました。

 

unnamed.jpg

unnamed (1).jpg

unnamed (2).jpg

unnamed (3).jpg

桂剥きひとつをとっても、とても奥深く、そして見た目が細く美しくても、

口に入れた時に食感がなかったりと本当に料理の世界は奥深いなと痛感しました。

 

でもやはり料理の世界であっても、愚直に真面目に精進する者は

年数など関係なく頭角を現すんだなと実感し、私自身も身が引き締まりました。

 

 

第1位は…


詳細はお店にて!!

 

unnamed (4).jpg

(ここ一週間程、賄いに毎日大根が出てきますっ笑 毎日美味しくいただいてます。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/716