top

月別記事一覧

店長ブログ

祇園祭【京都祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

 

 

いつもありがとうございます。【京都祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

祇園迦陵の若女将、堀部です。

 

一日から祇園の街並みは祇園祭一色になりました。

今年もやってくるのか~と、とても楽しみです。

gion1.jpg

gion2.jpg

 

迦陵の前にもお神輿が通るのですが想像以上の迫力、、、

皆さん目が真剣そのもも。かなりかっこいいです。

 

地元の方、祇園で商売をしている我々がまず先頭を切って盛り上げて行きたいと思います。

幼少期はお祭りのワイワイとした雰囲気や屋台、家族全員で法被を着たり、何か特別な感じが大好きでしたが

祇園の、そして祇園祭の伝統や文化を勉強すればするほど更に魅力を感じるようになりました。

 

今年もうちの前にお神輿が到着したらビールとおにぎりを全力で配りたいと思います!(笑)

昨年はあいにくの大雨でしたので今年は晴れますように、、、。

 

gion3.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/707