top

月別記事一覧

店長ブログ

7月の御献立【京都祇園 会席料理 花見小路 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

 

 

いつもありがとうございます。【京都祇園 会席料理 花見小路 祇園迦陵】

祇園迦陵、若女将の堀部です。

 

今日から7月ですね~。

昔は7月が来るとウキウキしていたのに、、、

それもそのはずで7月が私の誕生月ですので誕生日プレゼントがもらえる!!

と言うやらしい観点から7月が大好きでした(笑)

 

しかしこの誕生日でとうとうアラサーに突入します。

全然気にも止めていない自分に焦りますが(^_^;) (と言う強がりです)

 

と、自分の話は置いといて(笑)

 

やっぱり7月の京都と言えば祇園祭、通称ハモ祭の季節ですね~。

うちの二階席からはお神輿が見下ろせるので特等席です。

aaaaaaaaa.jpg

 

鱧祭と言うことで今月はお造りに鱧の焼霜、八寸に鱧寿司、

一万三千円のコースでは鱧と芋茎のお鍋もお出しさせて頂きます。

八寸7.jpg

7月は鱧をお使いしたお料理が多いですが、少しずつお出ししておりますので

飽きることなくお召し上がり頂けると思います。

 

先付けはこちら。

sakiduke1.jpg

「夏の煮凍り  車海老、生うに、蒸しアワビ、枝豆、オクラ、冬瓜、牛蒡、ベビーコーン」

sakiduke2.jpg

蓮の葉の上にお出し頂いてからお召し上がりくださいませ。

kuwakuwa.jpg

ひとつひとつ丁寧にお作りしております。

 

”京都の夏の会席料理”是非迦陵でお召し上がり頂ければと思います。

hamhamo.jpg

夏の食材達とお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/706