top

月別記事一覧

店長ブログ

夏の八寸【京都祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

 

 

いつもありがとうございます。【京都祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

祇園迦陵の若女将、堀部です。

 

京都は一気に気温が上がりジメッと、、、そっしてムッと息苦しくなる気候が続いていますが

皆様いかがお過ごしですか?

 

私は着物が暑すぎて水をがぶ飲みし水膨れした挙げ句、気持ち悪くなる日々が続いています、、、、、、笑

 

京都は夏が近付くと床どこが始まり、人力車のお兄さんは真っ黒になり、

特に四季折々で景観が変わるので長年住んでてもやっぱり京都はええわ~と思います。

 

迦陵もお料理の中に夏らしさを感じて頂けるように、涼し気な盛り込み、夏のお花など

創意工夫しています。

八寸1P.jpg

最近の八寸は塗の器に冷やした竹を敷き詰め、そこに朝顔の鶴を巻き付け、

大きな氷を使って涼しさを演出しています。

(こちらは夜のコース、1名様分の八寸です)

 

これからも五感でお楽しみ頂けるお料理を追求して参ります。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/704