top

月別記事一覧

店長ブログ

新鮮な太刀魚が入荷しました【京都祇園 懐石料理 祇園迦陵】

| トラックバック(0)

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。【京都祇園 懐石料理 祇園迦陵】

 

いよいよ本格的な秋の訪れになりましたね。

今朝は寒くて目が覚めました。笑

 

この時期のお魚と言えば秋刀魚!は、もちろんのこと

太刀魚も欠かせないですね。

naka.jpg

本日も新鮮な太刀魚が入荷しました。輝りがよく、身が締まった最高の状態です。

 

太刀魚は白身で淡白な印象があると思いますが、実はとても脂の多いお魚なんです。

脂が多いとは言っても、悪玉コレステロールを減らしてくれる働きがあるので安心してお召し上がり頂けます。

 

祇園迦陵では今月の焼き八寸のメインとして、太刀魚を柚庵焼きでご提供させて頂いております。

 

 

 

是非、ご賞味下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/682