top

月別記事一覧

店長ブログ

春終盤

| トラックバック(0)

桜の開花と同時に始まった怒涛の春、京都観光シーズン

 

気がつけば4月も残りわずか、おれよあれよと気がつけばGW目前です。

3月後半に咲き始めた京都の桜、残念ながら今年は雨が多くお花見もそこそこに桜が散ってしまいました、4月に入って都をどりも始まり花見小路は連日たくさんの人で溢れかえっています。

今年は海外からのお客様が多く、通りを歩く8割近くは海外からの方、日本語が全く聞こえずここはどこ?祇園?って感じです。

 

迦陵にも海外からのお客様がご来店されることも多くなり、厨房スタッフ皆、数少ないボキャブラリーを駆使しつつ海外からのお客様をお迎えしております。

しかし迦陵の厨房、せっかく遠いところからお越しいただいた海外からのお客様、少しでも何か会話をと心がけ「うぇあーあーゆーふろーむ?」「ふぁっとうじゅらいくつーどりんく?」「はうでぃじゅらいくいっと?」などと話しかけてみるものの、話返されると全員の頭の上に?マークがふよふよと浮かんでおります。。。(-_-)

4月ラストスパートからのGW皆で元気に突っ走っていきたいと思います!

 

 

DSC_0188.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/670