top

月別記事一覧

店長ブログ

国産ワイン試飲会

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます。 祗園迦陵 堀部です。

 

先日の水曜日に大阪で開かれた国産のワイン会に行ってきました。

北海道、信越、関西、九州から19社のワイナリーが参加され100種類以上のワインがズラッと並びました^^

 

そんな中今回特に気に入ったのがこちらの河内ワイン

試飲させて頂いたのはデラウェアとシャルドネ

デラウェアはデラ特有のフルーティーな香りとキリッと引き締まった酸、若々しい葡萄の旨みが口いっぱいに広がります。

もう一つシャルドネ、これがとても気に入りました。
洋梨や林檎、少し柑橘系の香り、シャルドネの特徴を上手く生かしたワインでした。どちらのワインも和食との相性はとても良さそうで特に味噌を使った焼き魚に合わせて見たい2本でした。

 

 

IMAG1721.jpg

 

 

もう一本気に入ったお酒 「ゆずワイン」 これは試飲した後その場で5本即買いしてしいました^^

これ、めちゃくちゃおいしかったですっ!!

独特のほのかな苦みと爽やかなゆずの香り、アルコール度数も12としっかりあり男性でもしっかり楽しめる仕上がり、自宅用にも購入したいと思います。

 

今回のワイン会に参加して一番感じたのは日本ワインの急激なレベルアップでした。どのお酒にもそれぞれの個性があり和の食材といろいろ試して見たいワインばかりでした。

 

迦陵では現在、山梨や九州のワイナリーから8種類のワインをご用意しております。
もう5、6日で京都の桜も満開になりそうです!是非春の京都へお越しkださい!

IMAG1719.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/628