top

月別記事一覧

店長ブログ

2泊3日台湾旅行 その1

| トラックバック(0)

祇園迦陵 堀部です。。スイマセン久々のブログです。

 

先日、3日間お休みを頂き、台湾旅行へ行って参りました。

5年振り久々の台湾です、前回は真夏の台湾旅行で連日の猛暑、さらに夜市を始めあちこちから匂って来る色んな香りに圧倒され少しへこみ気味の旅行なのでした。

 

そんなトラウマもありつつの台湾再訪、でもやっぱ観光本で見る台湾の食べ物の写真はどれも美味しそうです。
そして今回もそんな強烈な香り達を覚悟しつつ台湾へ。
     

P1030845.JPG

午前中に関空を出発、お昼過ぎには桃園国際空港に到着、近いですねー

 

到着後一路台北へ、バスの窓越しから見える街並みに目を奪われつつ、前回食欲を無くしてしまったあの香り達の事も忘れ今晩何食べようか?すでにそれしか頭に無い状態でございます(笑

 

台北到着。

なにはともあれ腹ごしらえ、そしてここは台北、と言うことで小籠包を頂きに。

永康街にある「鼎泰豊」本店へ、台北市内どこへ行くにも便利なMRTに乗り込み、夕方6時前にお店に到着するもすでに店内は満席そして行列、凄い人気です。

IMAG1624.jpg

待ち時間の間に、メニューを見ながら注文、自分で伝票に書き込みます、あれも食べたいこれも食べたいとどんどんチェック、しかし女性のスタッフさんに渡すも「コレオオスギ、ゼタイニタベレナイヨ!」といくつか注文を取り消されました。(笑

 

来ました小籠包
 

レンゲに溢れるスープ、ギュッと詰まった肉の旨み、鼻をくすぐる生姜の香り、火傷しないように口の中に運びます。
 

IMAG1629.jpg

 

IMAG1627.jpg

結局、最初に取り消された注文以上の追加を頼み、お腹一杯食べました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/625