top

月別記事一覧

店長ブログ

2泊3日台湾旅行 その3

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます、祇園迦陵 堀部です。

 

すっかり春めいてきました、梅はすでに満開を過ぎいよいよ桜の季節です。
今年は桜の開花が3月27日ころの予報、都をどりと桜の見ごろが重なり今年も京都はたくさんの人で賑わいそうです。

 

さて台湾旅行、一通り夜市を歩きもう少し飲み足りないなぁーということで地元の方で賑わう海鮮料理屋さんへ

P1030896.JPG

入口近くには水槽の中に魚や貝、海老、新鮮な食材がたくさん!

お腹は一杯なのですがこんなの見るとまたいろいろと食べたくなります。。

 

アサリと香菜の炒め物、これおいしかったです!台湾ビールと良く合う^^

P1030902.JPG

台湾牡蠣の天ぷら、台湾の牡蠣料理はオムレツが有名ですが今回は天ぷらでこれは日本と同じ味ですね。

P1030907.JPG

初日は台湾グルメを満喫し、2日目は台北の代表的な観光地へ。

 

今回行きたかった「忠列祠」衛兵交代は感動しました。

1時間おきに行われる交代式、その間衛兵は微動だにせずまた、瞬きすら控えていらっしゃいます、衛兵なれる人は身長は175から195センチ体重は65±1キロでかなり厳しい訓練にクリアした人の中から選ばれるです。

陸、海、空軍より選ばれたエリートの方達。
P1030965.JPG

本当に微動だにせず、瞬きもされませんでした。

P1030974.JPG

この日はバスであちこち観光地を回り、夜ご飯は迦陵にもご来店いただいた、台湾の方が経営されている和食店「大正浪漫」さんへ

http://ja-jp.facebook.com/Taishouroman

日本の食材にこだわったお料理屋さんで日本酒もかなりレアな物をおいていらっしゃいます。

台北にいかれることがあれば是非行ってみて下さい!

 

3日目は早々にホテルを出発して空港へ、ホテルを出発前に台湾の友達から「焼餅油條」の差し入れ(^^♪
ずっと食べたかった台湾の代表的な朝ご飯「焼餅油條」と「豆漿」めちゃうれしいサプライズ!!

焼餅油條は揚げパンを焼餅で挟んだ物、豆漿は日本で言う豆乳ですね。
どちらも最高に美味しくてボリューム満点お腹一杯になりました^^

IMAG1666.jpg

 

 

今回の台湾旅行は天気は今一つでしたが食べ物がどれも最高に美味しかったです。
台湾は真夏より初春か初秋くらいがいいですねーまた行きたい国でした^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/627