top

月別記事一覧

店長ブログ

今年も夏のお酒入荷しました!

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます、祇園迦陵 堀部です。

 

確かとっくに梅雨入りしたはずですが、今日の京都は久しぶりの雨、気温も少し下がりなんかほっこりゆったりです^^
でもこのところのお天気、夏日続きで関西の水瓶、琵琶湖の水位が6月の時点で既にマイナス22cmとの事、今日の雨で少しでも水位が上がればいいのですが、夏の水不足が心配です・・・
 

そんな中今年も入荷しました、夏酒!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!   

 

 

ここ数年いろんな蔵元さんが夏仕様のお酒を出されています、今回入荷したお酒は、去年もご好評頂いた「文佳人 夏吟醸」
ラベルもかわいく、酒蔵に住みつくおばけがラベルになっています。

おばけは全部で5人?5種?5ばけ? ヾ(- -;) ではそんなおばけ達をご紹介!

まずは、

くらつきこうぼ・・・・・蔵にずっと住みついているおばけ、お酒の味を良くしてくれる。

へんぱいじじい・・・・・人間を見かけるとすぐに返杯を要求してくるこわいおばけ。

みちね・・・・・お酒を飲むと道で寝てしまうおばけ、よく見かける。 ←名前は伏せますが昔、うちにこのおばけいました(笑)

なみなみ・・・・・酒を注ぐときにはなみなみ注ぐようにせがむ、厚かましくもにくめないおばけ。

そして、

いごわらし・・・・・土佐の頑固者「いごっそう」のおばけ、いつも蔵にいてお酒の出来具合を見守っている。
見かけるとお酒の味がぐっと良くなる。


こんなおばけがラベルになっています  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
香り控え目で、米の旨みを感じつつ酸度もあり後味さっぱり、少し氷を浮かべてオンザロックもお薦めです^^

 

もう一本は兵庫の「奥播磨 夏の芳醇超辛」名前の通りとびっきりの超辛口、スーパードライでキレキレのお酒、なのに奥播磨らしくしっかりと骨太でもあります。
油物やお肉料理、鰻のかば焼き、焼き鳥、ニラレバ炒め等、夏に精の付くお料理と合いそうです。

 

005-01.JPG

 

ー祇園迦陵 求人のお知らせー

 

http://www.timeproduce.co.jp/info/recruit/000003.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/570