top

月別記事一覧

店長ブログ

小旅気分^^

| トラックバック(0)

お読みいただきありがとうございます。

祇園迦陵 堀部です。

 

先日のお休みは、少し足を延ばして東近江市までお出かけしてきました。

 

まずは高速で八日市ICまで、生憎名神高速は終日道路の集中工事で大渋滞。。止まっては少し動き、止まっては少し動きでようやく11時過ぎに東近江市に到着。

まずはずっと行きたかったお蕎麦屋さん「そば処 藤村」さんへ(^。^)

藤村さんは東近江市の外れにあり場所もかなり分かりにくい所にあります(汗
まずはICを降りナビで住所登録、たぶんいろんな行きたかがあるとは思うのですが、ナビの道順で行くとICから結構時間かかりました、ナビの「目的地付近に到着しました!」という案内を聞いても到着した場所はほぼ田んぼの真ん中.....

そこからさらに携帯のナビで右に行ったり左に行ったり元の場所に戻ったりでなんとか、かんとか辿り着きました藤村さん(T_T)よかったーー
 

OPEN早々にお邪魔しましたが、すでに駐車場には数台の車、週末には大変な人気となるそうです。すごいっ!

フロアまん中に10名くらい座れる趣のある木製のテーブルがあり他に小上がりが6,7卓、壁には「無心」の文字、期待が高まります^^

おそばのメニューは3,4種

注文しました一日限定十五食の「十割そば」  

限定って言葉に弱いんです、はい。。(-_-)

003.JPG

待つこと数分来ましたーーーー(*^^)v「十割そば」っっっ!!

薬味は山葵と葱、辛味大根

蕎麦汁に薬味を入れるのは嫌いなのでお刺身の様にお蕎麦の上に薬味を乗せて頂きます。

料理屋をやっているにも関わらずうまくコメント出来ませんが「香りが最高!のど越し最高!ってか旨いっ!!」(-_-;)

またお邪魔したいと思います藤村さん。

http://tabelog.com/shiga/A2503/A250302/25000707/

005.JPG

お蕎麦を頂いた後はこちらも行きたかった「ヒトミワイナリー」さんへ

お店のワインリストにも国産ワインを充実させたいと思っていたのでいろいろと教えて頂きました^^

まずは和食にお薦めの白ということでデラウェアで作られた Absolute Ego Kire Dela  いやぁもうぉ―本当に美味しい。。
煮物や焼き魚と合わせてみたい感じです。

 

http://www.nigoriwine.jp/2011web/2011main.html

010.JPG

その他約10種類ほどテイスティングさせて頂きました、どのワインもそれぞれ特徴があり煮物と合わせたり天ぷらと合わせてみたり、はたまた塩コショウの効いた肉汁ダラダラのステーキになどに合わせてみたいワインがたくさんありました。

迦陵でも早速、何本かワインメニューにラインアップさせて頂きます。
どれにしようかなーーーー?(*^_^*)

017.JPG

020.JPG

 

-祇園迦陵求人のお知らせ‐

 

                       http://www.timeproduce.co.jp/info/recruit/000003.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/566