top

月別記事一覧

店長ブログ

韓国旅行に行ってきました。

| トラックバック(0)

お読み頂いてありがとうございます。祇園迦陵、店長の荒井です。

 

先週、お休みを頂いて韓国に社員旅行に行ってきました!

てゆうか、食べ物がめちゃめちゃ旨い!いちいち美味しかったです。

 

キムチは日本の物より浅漬けで、酸味がある印象。

 

P1010954.JPG

 

そしてベスト・オブ韓国料理はこちら、タッカンマリ!

 

P1010948.JPG

 

鶏を丸ごと一羽、鶏のスープで煮込んで唐辛子のたれで食べます。

出来上がったらおばちゃんがハサミで豪快にカット。〆のうどんがまた旨し・・・。

 

食に携わる者として一番驚いたのが、韓国料理とマッコリの相性の良さでした。

和食には日本酒、イタリアンにはワインと、やはりその国のお酒を合わせるのが一番自然で、

一番美味しいんだなと実感しました。 種類も色々あるんです・・・。

 

P1030049.JPG

 

反日のニュースなどが先行し、正直韓国の印象はあまり良くありませんでした。

でも実際行ってみると、とても親切で温かい人達ばかりで皆韓国が大好きになって帰って来ました。

 

これからの祇園迦陵の料理には唐辛子がプカプカ浮いてるとか、いないとか・・・。  (荒井)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/539