top

月別記事一覧

店長ブログ

伊勢神宮

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます、祇園迦陵  堀部です。

先週のお休みの日、何年ぶりかに伊勢神宮へ行ってきました。

車で伊勢までは、とても遠いイメージがあったのですが今は新名神、伊勢自動車道を走ると京都から2時間もかからず行く事が出来ます。  驚くほど近いっ!

11時に京都を出発、高速も空いていて休憩もとらず一気に伊勢ICまで、13時前には到着しました。
この日は朝から何も食べずに出発したのでまずは腹ごしらえ^^

大好きな海老フライを食べに事前に調べておいた海老フライで有名な「漣」さんへ、さすが人気店たくさんのお客様です。

お店にお伺いする前から食べようと決めていた1日限定10食の「開き大海老フライ定食」
入店時間は13時  「売り切れていませんように。。」と願いつつメニューを指差し

「これまだありますか?」っと注文、どきどきどき。。

「はい、まだ大丈夫ですよ!」

やったねっ!「開き大海老フライ」GET!!

FBで「漣」さんにチエックインしながら待つこと15分(笑
来ましたー!!大海老フライ2匹^^ ってか見た目は分厚いアジフライっ!おおおぉおー!!
この海老フライお箸で持つと重いこと重いこと(笑


衣はサクサク、食感は「プリンッ」では無く「ブリリリンッ!!」って感じです、漣さん自家製のタルタルソースをかけて頂きます!!
んーー美味しいっ!2匹目はタルタルソース&ウスターソースで頂きましたっ!これ又美味しいーっ^^
しっかりご飯のお代わりもして満腹、満腹、あー幸せー^^

「漣 伊勢店」  http://www.sazanami.com/

漣さんの開き大海老フライ、デカイと言うか巨大っ!!!

IMAG0417.jpg

お昼ごはんで幸せになった後は伊勢神宮へ、はい、こちらがメインです。。。

この日のお伊勢さんは生憎の天気、40分ほど待ってやっと駐車場へ(-_-;) こういうときスマホでFB時間つぶせますねー(笑

小雨が降る中、おかげ横丁に後ろ髪を引かれつつ伊勢神宮へ!

いやーやはり伊勢神宮、独特の雰囲気が粛々と漂っています。。

まずは五十鈴川へ、昔たくさんの鯉が泳いでいた覚えがあるのですが私の記憶違いでしょうか?お魚一匹見当たりませんでした。

029.JPG

本殿までつづく砂利道を歩く事約10分

037.JPG

040.JPG

見えました内宮本殿!ぴりっと身が引き締まります。

044.JPG

047.JPG

帰り路は内宮のパワースポットで有名な大木へ、みなさん抱きついたり、頭ひっつけたりしてはりましたスゲー(^^ゞ
来たからには私も大木をすりすり・・ええことありますように!

064.JPG

お参りの後はこれ又お楽しみの「おかげ横丁」へ^^

伊勢に来たらやっぱり「赤福!!」
いやーーー赤福本店すごい行列です(-_-)お店の外までつづく長蛇の列、はい、並びました。。

並ぶ前に購入した生姜ハチミツをクピクピと飲みながら、赤福4箱購入!!赤福美味しいですよねーけっこう好きです^^
赤福でビール飲んじゃったりしてしまいます(^_^;)

070.JPG

赤福を購入したころにはすでに4時過ぎ(@_@。次回はチビちゃん達も連れていきたいと思います。
伊勢神宮へ小旅行楽しかったですーー(^。^)

079.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/522