top

月別記事一覧

店長ブログ

初果実酒作り

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます、祇園迦陵 堀部です。

 

寒い日が続いておりますが、皆さまお変わりないですか?


朝の通勤途中に見える比叡山は真っ白で、琵琶湖には比叡おろしが毎日ビュービューとふぶいています。

 

今年の京都はまだ積雪は無く、ただひたすらにしんしんとこれでもかというくらい足元からの冷え込みが毎日強烈です。。


そんな中、仕入れる食材は少しづつ菜の花や筍、氷魚など春の食材も入荷し始めました。
まだまだ旬の冬の食材との組み合わせを楽しんで頂ける献立をご用意させて頂いております。

 

先日、今が旬の国産のレモンを山口県から送って頂きました、いつもは焼酎に入れたりしていたのですが今年は初めて「レモン酒」にチャレンジ!!

取り合えず今回は、ホワイトリカーの瓶に書いてあった通りのレシピで仕込み、うまく行ったら次回はいろんな作り方を試してみたいと思います。

美味しく出来上がるのは一年後との事あとのこり12カ月っっっ!!今からすでにかなり待ち遠しいです ^^

作り始めるとなかなか面白いですねー^^ 来月はイチゴ酒にチャレンジしたいと思います。
2月は早速イチゴ狩りへGO!!
 

017.JPG

 

ichigo.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/520