top

月別記事一覧

店長ブログ

宇治の紅葉

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます、祗園迦陵 堀部です。

昨日のお休みは、久しぶりに宇治へ行ってきました、数年前に宇治に住んでいた事もありとても好きな所です。
ゆっくりと紅葉を見に来るのは10年ぶり以上、宇治上神社や宇治神社の辺りは以前と変わらずのんびりした景観でした。

紅葉は5分くらい、人も少なく天気も良くてなにをするわけでもなく、おやつをたべながらぼんやり、吹く風も心地よく夕方までゆっくりしてしまいました。

 

上の2枚の写真は黄檗公園の紅葉、ランニングされている方やテニスをしている人皆さん気持ち良さそうでした。

001.JPG
007.JPG

宇治川のほとりにあるイチョウの巨木、写真では分かりにくいですが近くで見るとすごい迫力なんですよ。

014.JPG

016.JPG

宇治に行くと必ず寄り道する宇治川沿いにある興聖寺、山門入口あたりのもみじはすこし紅葉していました。

020.JPG

027.JPG

山門からお寺までの「琴坂」ここはもみじのトンネル、紅葉するとこれが全部真っ赤に染まります、京都で私のおススメの紅葉スポットです。

024.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/501