top

月別記事一覧

店長ブログ

濃縮南京的な考え方です。

| トラックバック(0)

お読みいただいてありがとうございます。祇園迦陵、店長の荒井です。

 

今月、大変好評を頂いている椀物の南京豆腐をご紹介。

かぼちゃの甘味、豆腐の柔らかさが絶妙です。

 

裏ごしたかぼちゃを胡麻豆腐を作る要領で、くず・だし汁等と練っていきます。

CIMG4388.JPG

 

 

しっかり練りあげたら、流し缶で固めます。

CIMG4392.JPG

 

 

冷やして切ったら出来上がり。

今回は揚げ煮にした鯉をのせて、お椀にしています。

CIMG4405.JPG

 

写真には上げていませんが、大量のかぼちゃを切る、裏ごす作業も中々大変なんです・・・。

でもその価値あり! 本当に美味しいです。

家庭では出来ない味を是非食べに来て下さい! (荒井)

   

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/434