top

月別記事一覧

店長ブログ

休日

| トラックバック(0)

お読みいただきありがとうございます、祇園迦陵堀部です。

今年は、気温が低く桜が遅れてますねー、京都の開花予報は4月1日「都をどり」初日が開花予定です。
毎年、3月15日過ぎくらいから桜が咲き始め、「都をどり」が始まる1日くらいには散り初めるころなのですが、今年は2つ同時に始まりそうです。
花見と、都をどり今年の春の京都はいつも以上に賑やかになりそうです!!

4月のお休みの水曜日は、たぶん家から一歩も出る事無くただひたすらに寝ているだけだと思うので、先日のお休みは滋賀県の彦根市までドライブに行ってきましたー

琵琶湖の東側、湖に沿って湖岸道路と言う路があり、石山から出発して彦根まで約1時間少々のんびりとした風景がずっーーと続きます。
湖岸沿いには、公園がたくさんあり、こらから暖かくなると、週末にはあちこちの公園でBBQの光景が見られます。

前方に見えるのは、近江八景の一つ「比良の暮雪」で有名な比良山系、今年はまだ雪が残っています。
途中には、湖畔にカフェがあったり、琵琶湖博物館、道の駅もあったりで、すごくリフレッシュできます!!

本当におススメのドライブコースです、是非走って見て下さいー!!(*^^)v

 

湖岸2.JPG

 

湖岸?.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/416