top

月別記事一覧

店長ブログ

井戸水。

| トラックバック(0)

お読みいただいてありがとうございます。祇園迦陵、店長の荒井です。

 

お店近くの八坂神社に湧水が出ているという情報を聞き、行ってきました。

地下90メートルからの井戸水だとか。

         

              「飲用水ではありません」とありますが、気にしてません。

CIMG4190.JPG

 

ポリタンクやペットボトル片手にみんな汲みに来ていました。

なんせチョロチョロしか出ないんで行列です。         

 

水を汲んでいる人にお話を聞くと、

「昔からこの水を飲むと、女性はべっぴんになると言われてんねん。舞妓さんも飲まはるし」

・・・・と、お世辞にもきれいとは言えないおばちゃんが教えてくれました(笑)

 

「焼酎をこの水で割っても美味しい」そう。

試してみます。  (荒井)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/409