top

月別記事一覧

店長ブログ

HAPPYな一日

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます。祇園迦陵の相田です。

先日、同僚の河本と、「ハッピー農園」という滋賀県の山本夫妻が手掛ける畑に、収穫のお手伝いに行ってきました。

 

                       山本夫妻とゆいちゃん

DSCN0384.JPG

この畑では、農薬・化学肥料を一切使わずに水・太陽・土だけで作る、本当に自然の中で野菜を育てています!

その日は、さつま芋や小芋を掘ったり、枝豆・オクラ・万願寺唐辛子と普段見慣れた野菜の収穫をしました。

 

DSCN0397.JPGスーパーや市場できれいに袋づめされた状態しか知らない僕は、こんな風に野菜ができているのかぁー!と、この野菜にはこんなきれいな花が付いているのかぁー!と色々な発見や驚きがありました。

皆さんはオクラがこんな風になっているのを知っていますか?

IMG_0979.JPG

そして最後に、来年の春に実を付けるエンドウ豆の種まきをしました。なんだか我が子を見守るようで、今から来年が楽しみです!

IMG_1005.JPG

僕達が日ごろ当たり前の様に使っている食材には、生産者の努力や愛情がしっかり詰まっているんだということ、そのおかげで僕達は料理が出来ていること等、改めて感謝の気持ちを感じることができました。

そういった気持も込めて、祇園迦陵ではお客様に美味しいお料理を提供していきたいです!

皆さんも機会があれば、畑仕事に汗を流してみてはいかがですか?

自然の恵みに、自然とハッピーな気持ちになれますよ・・・。

DSCN0445.JPG

本日の収穫

こんなにたくさんのお土産を頂き、美味しくいただきました。山本ご夫妻、ゆいちゃん、さとるさん、

ゆうこりん今日は本当にHAPPYな一日をありがとうございました。

又HAPPY農園におじゃましたいと思います!    (相田)


IMG_1011.JPG

祇園迦陵のおせちも好評発売中です!よろしくお願いします!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/302