top

月別記事一覧

店長ブログ

どぜう VS もんじゃ

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます。祗園迦陵、店長の荒井です。

先日の東京旅行で、ちょっとだけ一人の時間をもらって美味しいものを食べてきました!

30年ちょっと生きていながらいまだに食べたことのない、ドジョウと、もんじゃ焼きをチャレンジ!

 

              鍋の下には炭火のドジョウ鍋。炭やないとあかんのかなー?

CIMG3651.JPG                

   

          もんじゃ焼き。この写真の3分後に「おこげを食べんと!」とおばちゃんに怒られる。

CIMG3657.JPG

ドジョウももんじゃ焼きも、関西ではなじみの薄い料理ですが、美味しかったです。

最後は蕎麦で〆て、今回の目標クリア。

旅行において、「食」がかなりのウェイトを占めると改めて実感。

これからの紅葉シーズン、祗園迦陵が楽しい旅行のお手伝いをできれば嬉しいです。

是非お待ちしています! 

でも東京の人はもんじゃ焼きをどのタイミングで食べるのか。食事?おやつ? (荒井)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/279