top

月別記事一覧

店長ブログ

「雨男NO1は俺じゃない!」 相田修作の夏休み 京都 祇園 花見小路 祇園迦陵  

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます。京都 祇園 花見小路にある日本料理 祇園迦陵、造り場担当の相田 修作です。

今回は、5日間頂いた僕の夏休みの様子をブログにアップしてみました!

彼女のいない30前の男の夏休みをご覧あれ。

 

夏休み初日、目を覚ますと待っていたのは台風12号での大雨と「祇園迦陵、NO1雨男」の称号。

当初予定していた京都から福井県敦賀市までの縦断サイクリングを延期、鳥取の実家に久々に帰省し、姪っ子達と台風が過ぎるのを待つことに。

やっぱり子供達は癒される・・・。

 

DSCN0027.JPG

 

きたる夏休み3日目、まさに快晴!まさにピーカン!

朝7時、軽い荷物と、祇園迦陵一マメな河本勇造直伝の地図を片手に、愛車「GIOSブラック」でいざ往復200キロのサイクリングスタート!

DSCN0055.JPG

前半は琵琶湖沿いを走り、とても気持ちがいいー!

自転車だと、車や電車とはまた違う景色や風を感じることができるんです。

 

DSCN0058.JPG

普段は見過ごしてしまう田んぼや畑を見たり、道の駅なる場所で軽食をとりそこのマスターと話をしたり、自転車をこいでいると知らぬ間に何時間も過ぎていました。

そして敦賀まであと20キロ、気持ちよくスイスイっと楽しんでました・・・ここまでは・・・。

その後、今回の旅最大の難関の山道、滋賀と福井の県境、国境岐で地獄を見ることに!

その様子は次回「相田修作の夏休み 後篇」で・・・。  (相田)

 

 

祇園迦陵初めてのワインの企画です!是非来て下さい!

アルブランカと祗園迦陵会席料理を楽しむ会.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/251