top

月別記事一覧

店長ブログ

九月のお凌ぎ 京都 花見小路 日本料理 祗園迦陵

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます。

京都 花見小路 日本料理 祗園迦陵 堀部です。

9月のお料理のお凌ぎです、先附けのご紹介もまだなのですが、あまりに美味しそうなので先にご紹介させていただきます。

魳(カマス)のお寿司です。

魳と聞くとつい開きの一夜干しが浮かんでしまいますが、生で食べてもすごく美味しいお魚です。

三枚に下ろした魳の骨を抜いて塩で軽く〆て旨みを上げてからお寿司にしサッと炙ってあります。

炙ると油の乗った魳がパチパチと弾けます、お召し上がりになる前にスダチを絞って頂いて食べて頂くと本当に美味しいです。

夜コースの7800円 10品と10500円コースにてご用意しております。

かます寿司.JPG

 

―お知らせ(1)―

勝沼醸造アルガブランカ(白ワイン)と迦陵のお料理を楽しんで頂く会です。

フランスを始めヨーロッパで大変評価の高い日本を代表するワイナリーです。

特に日本独得の調味料や薬味ととても相性が良いのが特徴のワインです。

是非この機会ご利用下さい。

アルブランカと祗園迦陵会席料理を楽しむ会.jpg

―お知らせ(2)―

祗園迦陵「敬老の日」特別会席です。

年に一度、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝する日是非ご利用下さい。

敬老の日特別会席案内.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/236