top

月別記事一覧

店長ブログ

一皮むけた夏休み! 京都 祇園 花見小路 日本料理 祇園迦陵

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます。京都 祇園 花見小路にある日本料理 祇園迦陵、作り場担当の相田 修作です。

前回に引き続き、「相田修作の夏休み 後篇」をお送りします!

 

ようやく福井県敦賀市まで残り20キロ。

最後の難関、国境峠の坂道。 先の見えない山道が僕を待ちかまえていました。

険しい山道とは聞いていましたが、想像以上に道幅は狭く、後ろから大型のトラックがビュンビュンと!

ほんとうに怖すぎる!

必死に自転車をこぐこと2時間、ようやく「ようこそ 福井県」の看板が!

DSCN0069.JPG

あとは下り坂を一気に下り、ようやく目的地である敦賀で居酒屋をしている友達の店に到着!

「着いたぞー!」と友達に言うと、「ほんまに来たん・・・?あほちゃうー?」と一言。

 

その日は朝まで飲み明かし、次の日また自転車で京都まで帰ってきました。

ほんとうに過酷な旅でしたが、それ以上に達成した喜びや、きれいな景色を見ることができて楽しかったです。

DSCN0150.JPG

「千里の道も一歩から」と、少し自分に自信のつく旅になりました。

皆さんもこれからの時期、サイクリングには一番気持ちよく、最高にリフレッシュできると思うので、是非チャレンジしてみてください!

次は琵琶湖一周に挑んでみたいと思います!

DSCN0165.JPG

 

走行距離 約220キロ

所要時間 約14時間   (相田)

 

是非来て下さい!

アルブランカと祗園迦陵会席料理を楽しむ会.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/253