top

月別記事一覧

店長ブログ

柿猪口、行きます! 京都 祗園 花見小路 日本料理 祗園迦陵

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます。京都 祗園 花見小路にある日本料理 祗園迦陵、店長の荒井です。

こないだの朝、「今日はあんまり生えてないな」と思いながら髭を剃っていると、「さっき剃ってなかった?」と妻。・・・・おお、2回剃ってますやん、僕。まあ暑い日が続いたからね。

 

                       今か今かと出番を待つ柿猪口IMG_1739.JPG

さて、9月から柿猪口(かきじょこ)の器が登場します。コロンと可愛らしく、秋だけしか登場しない器で、来月はこれに豆腐を使ったお料理、「白和え」を入れてみようかなと思ってます。地味ですが和食らしい、しみじみとした味です。

 

そういや釜飯担当の17歳、林が「果物の柿の釜飯ってどうですか?」って言ってたっけ。今の自分には思いつかない、自由な発想が羨ましい。

伸び伸びと育て、林。でもあんまり美味しくないと思うよ。 (荒井)

 

お知らせです。是非来てください!

アルブランカと祗園迦陵会席料理を楽しむ会.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/229