top

月別記事一覧

店長ブログ

通勤のお話 京都 花見小路 日本料理 祗園迦陵 

| トラックバック(0)

店長の荒井です。今日は僕の通勤のお話を。

僕は一年半前に、京都から滋賀県の大津市に引っ越しました。

そしてバイクやらなんやら通勤方法を考えた結果、この自転車で通勤する事にしました。(往復で30キロはある距離です・・・)

アスファルトで舗装はされてますが、たまに鹿が出没するような山を2つ越え、30分ちょっとかけて通ってます。

この距離間を知ってはる人にはその奇行にめちゃめちゃ驚かれますが、自転車に乗ってると嫌な事やしんどいことがあっても、頭の中から吹っ飛んでいく感じでかなりリフレッシュされます!

最近は自転車で通勤する人のことをツーキニストと言って、段々増えてきているようです。

歩いたり、走ったりするよりもダイエット効果があるとかないとか・・・。僕も去年の夏は3キロ以上痩せました!

さあ皆さん! ツーキニストいかがですか?  (荒井)      

 

      こちらが私の愛車、アンカー号。人はそれを弾丸と呼ぶ・・・。         

弾丸.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/120