top

月別記事一覧

店長ブログ

25日(水) 今日はお休みです。 京都 花見小路 日本料理 祗園迦陵

| トラックバック(0)

25日(水)、今日は祗園迦陵定休日です。

普段なかなか、子供たちと一緒にご飯を食べる機会が無いので、休みの日の晩御飯は出来るだけ一緒に食べるようにしています。

毎週水曜日は私が御飯を作ります。(洗い物はしません、、、、すいません、、、)

男の子と女の子、高校生と小学5年生。  

牛????って言うくらい食べます・・・・写真では分かりにくいですがこの冷製パスタ 1kg です!!!!!ソースや具も含めると1.5Kgは裕にあります。

まさかの1.5kg!!!しかもパスタ以外にバゲットが2本・・・・・・余裕で完食です・・・・・。

ディチェコ No10 500g×2  トマト×5ヶ  烏賊×3はい  アボガト×2ヶ  ニンニク(大)×1ヶ  

春キャベツ×半玉  ジェノベーゼソース×大量

御飯の支度ではなく、仕込みです・・・・・

さぁー お腹いっぱい!!明日からまた、がんばります!!!!!!!

(今日、今年一番蝉が鳴きました、ミンミン蝉?だと思います。 いままでうちの近くではミンミン蝉が鳴いたことありませんでした、蝉はヒグラシだけしか鳴いた事無かったんです。去年の猛暑からミンミン蝉ばかりになってしまい、ヒグラシの声をあまり聞かなくなりました。カナカナカナカナ・・・・・・・って、しかもいっぱい鳴いてました。夏夕方にヒグラシの鳴き声聞くとなんかすっごい落ち着きます。今年はヒグラシ鳴いてくれるかな?)

 

パスタ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karyo-kyoto.jp/mtos/mt-tb.cgi/94