top

月別記事一覧

店長ブログ

迦陵のおもたせの最近の記事

【京都 祇園 花見小路 会席料理 祇園迦陵】

全国の祇園迦陵ファンの皆さまこんにちは。

桑野です。

本日の祇園、文句なしの快晴でございます。

が、しかし私の心の中はどんより曇っております。

なぜかと言いますと、フェイスブックの更新の仕方がイマイチよくわからないのです。

「週に1回フェイスブックを更新しなさい」と言われているのですが・・・

毎度、ご愛読いただいておりますように、ブロガーとしてのポテンシャルは

自称超一流なのですが、フェイスブックとなりますとブログとは似て非なるもの

でございまして、非常に難儀しております。

最近、インスタ映えという言葉をテレビなどでよく耳にしますよね。

要するに写真がSNSに載せた時に見栄え良くなるように写したり、加工したり

することのようです。

私にはこの作業に対しての感性が全くありません。

また文章に求められる事も全然違うように感じております。

またそもそも更新の仕方自体、アナログな私には厳しいものがあります。

そして{いいね}という通知表のようなものがあり、まるでテレビ局の人が

視聴率を気にするかのように、チクチク言われております。。

私はまだ2回しか更新しておりませんが、もしよろしければ、祇園迦陵の

フェイスブック覗いて見てください。

祇園迦陵おもたせ新商品

| トラックバック(0)

お読み頂きありがとうございます。
祇園迦陵 堀部です。

早くも師走6日です・・
紅葉のライトアップも終わり、少し落ち着きを取り戻しつつある祇園界隈です。
スタッフみんなもちょっと一息、、
と言う間も無く!! おせちの仕込みに取り掛かっております。
ご注文いただきましたお客様どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!!

秋から始めさせていただいた、祇園迦陵「おもたせ」もご好評いただいております。
そこでこの度新商品のおもたせです!!

千社塔煮

ちしゃ3.JPG

パリパリした食感と、胡麻の風味がご飯にもお酒の肴にもぴったりです!!

1袋 200g 1200円 是非お召し上がりください。

 

ーお知らせー

http://www.karyo-kyoto.jp/gion/info/archives/2011/10/2012-osechi.html

 

 

 

 

ーちりめん山椒ー

九州は宮崎産のちりめん、素材を厳選した迦陵自慢の逸品です。

 

ちりめん山椒.jpg

 1袋/100g  1400円 (要冷蔵10℃以下にて保存 日持ち10日)

開封後はなるべくお早めにお召し上がりください

 

ー栗きんとんー

栗餡は京都丹波産、確かな産地、素材の見極めを行い風味豊かな栗を味わい深く贅沢な栗餡に仕上げました。

渋皮栗一粒入り

きんとん2ヶ.jpg

栗きんとん カット.jpg

4ヶ入り 1200円 6ヶ入り 1800円 8ヶ入り 2400円

ご注文頂いてからお作りいたしますので、お早めにご注文又はご予約お願い致します。

(要冷蔵 10℃以下にて保存 日持ち2日)

 

ー麦こがしー

麦こがしは、はったい粉を使ったお菓子、昔懐かしい素朴な味わい。
中には、北海道産のこしあんと、栗の渋皮煮と包んでいます。

麦こがし.jpg

麦こがし2.jpg

4ヶ 1400円 6ヶ 2100円 8ヶ 2800円

(常温にて保存、直射日光、高温多湿を避け、28℃以下で保存  日持ち10日)
開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。
 

「シャト―メルシャン ワイン会のご案内」

シャト―メルシャンワイン会.jpg

お読み頂きありがとうございます。
祗園迦陵 堀部です。

少し前にも、ご紹介させて頂きました祗園迦陵「おもたせ」
パッケージも出来あがり、いよいよ来週20日(木)から販売させて頂きます。

6ヶ入り.JPG

すでに何組かのお客様が、お店にまでご来店いただいたき大変ご迷惑おかけいたしました。
「京都丹波産栗餡 栗きんとん」 「麦こがし」 「ちりめん山椒」販売させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

麦こがし柿の葉.JPG

ちりめん山椒 (2).JPG

http://www.facebook.com/gionkaryo

祗園迦陵FBページ、ポチっと「いいね!」お願します。

お読み頂きありがとうございます。

京都 花見小路 日本料理 祗園迦陵 堀部です。

秋 栗きんとんです。

すごく美味しい「栗きんとん」九月中旬くらいから祗園迦陵で販売します!!

私、先月から和菓子職人さんにお菓子の勉強させて頂いています。

職人さんは日本で三本指に入る工芸菓子職人さん、その世界ではかなり有名な方です。

その職人さんに迦陵オリジナルの和菓子を作って頂いています。

この写真は教えて頂いて作った「巾着きんとん」自信を持って見て頂いたところ、即効ダメだし・・・・・

料理と同じく奥の深い世界です・・・

栗きんとんは期間限定販売!!!

その他にもオリジナルの「蕨羊羹」も販売予定です!!!!!!

10月18日のワイン会でも試食して頂きます!!!!

乞うご期待!!(堀部)

きんとん.JPG

?お知らせ?

10月18日(火)勝沼醸造さんと祗園迦陵でワイン会をさせて頂きます。

今、ヨーロッパでも話題の勝沼醸造の「アルガブランカ クラレーザ」迦陵のお料理とのマリアージュぜひおためしください。

ご予約お待ちいたしております。

 

アルブランカと祗園迦陵会席料理を楽しむ会.jpg

  • 1