top

月別記事一覧

店長ブログ

お知らせ一般の最近の記事

コンチキチン♪♪

| トラックバック(0)

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

いつもお世話になっております。祇園迦陵の伊藤です。

 

七月の京都といえば、「祇園祭」ですね。歴史は1000年以上前から行われているそうです。

7月の一か月間を通して執り行われており、なかでも17日の巡行と御神輿は毎年メディアに取り上げられます。ですが、去年同様に今年もコロナ感染拡大防止のためにその巡行と御神輿は中止が決定されております。

疫病退散の祭事が2年連続ウイルスによってできなくなるってゆうのも寂しい話ですが、そうゆう時代だといい意味でとらえるしかありません。

来年はできるといいですね!

あ、巡行はできませんが山鉾の組み立てはするそうですよ!!

 

♪♪コンチキチン♪♪

 

IMG_20210708_144232_707.jpg

 

 

 

昨日まで京都市に出されておりました「まん延防止等重点措置」は解除になりまして、少し規制が緩和されました。

今現在、京都府から発令されてる要請に基づき、祇園迦陵でも営業時間の変更と一部の営業を自粛させていただきます。

 

・ランチは通常通り

11時30分開店~15時30分閉店 (最終入店14時)

 

・ディナー

17時開店~21時閉店 (最終入店18時)

 

※お酒類の提供は20時30分までとさせていただきます。

※基本的にはご予約のみとさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

感染防止対策を徹底し、元気に営業しておりますので、ご予約お待ちしておりますっ!!

皆様、おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

いつもお世話になっております。祇園迦陵の伊藤でございます。

 

今日から三月に入りましたね!待ちに待った春、桜シーズンは目の前まできております!!

ちょっと気が緩みやすくなる時期ではございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕は先日、酒弱にもかかわらず少し飲み過ぎてしまい、二日酔いならぬ三日酔いまでしてしまい、がっつり迦陵のメンバーに迷惑をかけました。

 

三十も過ぎて、大変失礼いたしました。

 

そんな情けない僕の話と、もう一つ!関西圏は緊急事態宣言が解除されました!

解除に伴いまして、京都府の時短要請が緩和されました。

3月1日(月)~3月14日(日)の期間中は

ランチは通常通り:11時30分開店~15時30分閉店(最終入店14時)

ディナー    :18時開店~21時閉店(最終入店19時・アルコールの提供は20時まで)

とさせて頂きます。誠に勝手ではございますが、ご理解の程よろしくお願いします。

 

3月に入りまして新しい献立になり、八寸・釜飯、四季折々の食材で準備してお待ちしておりますっ!

 

 

解除されたといってこれまた浮足立つのは間違いなはなしで、まだまだ首都圏でお仕事されている方、医療従事者の方、それらにかかわってる方々、世界中の方、まだまだ厳しい情勢が続いておりますが、少しでも全国、世界中での収束をねがっております。

 

祇園迦陵 伊藤

皆様、おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

いつもお世話になっております。祇園迦陵の伊藤でございます。

昨日、一昨日とまだ二月なのに日中は20度くらいまで気温が上がったそうです。こういった温かい空気が日本列島に入ってくることによって雨が多くなり「雨水」をむかえます。

DSC_2480.jpg

 

緊急事態宣言が延長されてさまざまな分野で制限、自粛が継続しております。それに加えて天災にもおびやかされておりますが、皆様はいかがおすごしでしょうか。僕たちも今、おのおの京都検定の勉強し始めた者、ワインソムリエ取得のため勉強し始めた者、僕は器の金継ぎ教室に行き始めました。マイナスなことばかり考えてしまいがちではございますが、僕たちは少しでもポジティブシンキングで元気に過ごしています!!

 

さて、宣言解除が慎重に判断されるとのことで、祇園迦陵でも発令されている最中は政府からの要請に従って営業を致します。

お昼は通常営業で11時30分開店~15時30分閉店(14時最終入店)

夜は17時開店~20時閉店(18時最終入店)

あと、誠に勝手ではございますがお昼・夜ともにご予約を頂いてない日などはお休みをさせていただくこともありますが、ご理解頂けましたら幸いです。

 

加えて

・店内換気

・アルコール消毒液の設置

・カウンター席でのパーテーション

・従業員の体温測定

などにも継続して努めております。

その他にも、祇園のおもたせ全国通販の商品開発にも謹んでおります。祇園迦陵のおくどさんを手軽にご自宅で楽しんで頂けるように、お酒のつまみになるようにさまざまな商品を揃えておりますので、ぜひ一度ご賢覧くださいませ。

https://kyoto-gift.com/

 

これからも気温の上がり下がりが日々繰り返されると思いますが、くれぐれも体調を崩されませんようお気をつけ下さい。

 

祇園迦陵 伊藤

平素は、祇園迦陵へご来店頂き誠にありがとうございます。

 

誠に勝手ながら平成27年1月3日よりお昼3800円・夜7800円のコースがなくなり、下記の料理価格の設定に変更させて頂くことになりました。

 

お料理内容はじめサービス等、今以上皆様にご満足いただけるよう精進して行く所存でございます。

 

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 敬具

 

記                      

 

    ご昼食 

    5000円 8品(税別・サービス料込)

  *ご要望により夕食のお料理をお昼にご用意させて頂くことは可能です。

 

 

    ご夕食 

    10000円 10品(税別・サービス料込)

          13000円 10品(税別・サービス料込)

      10000円 特選7品(税別・サービス料込)

 

 

祇園迦陵

営業時間変更のお知らせ

| トラックバック(0)

 

営業時間変更のお知らせ

 

誠に勝手ではございますが、当店の夜のお食事の最終ご入店を下記の通り変更させて頂くことになりましたので、お知らせ申し上げます。

 

しばらくの間、何かとお手数、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

 

 

ー記ー

 

 

現行   最終ご入店 21時

平成26年10月1日より、最終ご入店 20時